もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ハイドロカルチャー】ニラ また始めました。


ニラ玉食べたい。
こんばんは、けんたろーです。
増やさねば。

ニラを育てているんですが、

ハイドロカルチャーで栽培しているニラ

少ない。

一回収穫したら数週間待たないといけないではないか。

というわけで、新たにニラ植えます。

用意したのはこちら

ハイドロカルチャーでニラを栽培するために用意した道具
  • 大葉ニラの種
  • コンテナボックス
  • 収納バスケット
  • 鉢底ネットの切れ端
  • カラーボーロの切れ端
  • クリップ
  • ハイドロボール(再利用のためゼオライト混ざってます)

全部ダイソーで購入しました。

作ります

コンテナボックスに、収納バスケットをIN。
左側の隙間は、水位を見るのに便利なんです。

ハイドロカルチャーでニラを栽培するための装置作成中

ハイドロボールが持つところから漏れないように、鉢底ネットを立てかけます。

ハイドロカルチャーでニラを栽培するための装置作成中

ハイドロボールを入れて、種まきます。

ハイドロカルチャーでニラを栽培するための装置作成中

ハイドロボールを被せます。
カラーボードの切れ端でフタ。クリップで固定で完成です。

ハイドロカルチャーでニラを栽培するための装置作成中

で、水入れて、ベランダに入れて完了。
もう一つは違うハイドロボールで作りました。

ハイドロカルチャーでニラを栽培するための装置作成 設置

食べられるのは来年かな。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA