もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【養液栽培】ワサビの植え替え先を作る。 その3 仕上げ・調整


前回でだいたいの加工が終わりました。組み立てるとこんな感じ。

動かしてます

が、常に水に浸かりっぱなしになるのはどうなんだろうと思いまして…

継手の横に穴を開けました。

そして動作確認。

なかなか良い感じです。ちゃんとオーバーフローしてますね。
水中ポンプが動いているときは継手の上部まで水位が上がって、水中ポンプが止まったら横の小さな穴まで水位がゆっくり下がっていくという感じです。

そしてまた調整。

最終的にカゴの中にハイドロボールを入れるんだけど、これだとかなり浅くなっちゃうし、たくさん入れたら水と一緒にオーバーフローするな…。

ってことで、鉢底ネットをカットしなおして装着。

これならハイドロボールをたっぷり入れられるはず。

んで、ベランダへ移動。

ブクブク(ジェックス お魚飼育セットS)も登場です。水中ポンプと一緒に下段のタンク内に設置します。

上部もセット。

で、チューブをカットして給水部分を調整。

あとはワサビを植えるだけですな。( -_-)


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA