もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

きゅうりの漬物を作ってみました


きゅうりが採れだしました。
こんばんは、けんたろーです。
現在14本収穫。

水耕栽培のきゅうり収穫

採れたてが食べられるのは家庭菜園の良いところなんですが、きゅうり。瑞々し過ぎてあんまり好みじゃない…。
一日冷蔵庫に入れておくとちょうどいい感じだったり。

そして、サラダばっかりじゃ飽きるのよね…。

というわけで、

即席漬物器 マミー 買っちゃいました。

即席漬物器 マミー  箱の表

漬物石じゃなくて、バネ仕掛けでくるくる回すやつです。

即席漬物器 マミー  箱の裏 と 本体
即席漬物器 マミー 箱の裏

一人暮らしなんで、一番小さいやつにしました。これでもきゅうりが6~7本漬けられるみたいです。ちなみに実家では、こんなやつのでっかいバージョンで白菜漬けてたりしてますね。

というわけで早速。

即席漬物器 マミー で 漬物

まあ最初なんで、きゅうりと大葉と鷹の爪と塩でシンプルな感じでやってみました。(これできゅうり4本分です。)

くるくる回すのは思ってたより力いりませんでしたね。というか軽い。
あんまり回し過ぎるとバネが馬鹿になるかもしれないんで適当に。
で、冷蔵庫にINです。

スポンサード リンク

…。

そして4時間後。

即席漬物器 マミー で 漬物作成中

すごい水出てます!

てか、端っこの隙間w押されてないwwきゅうりスルーwww

とりあえず、オープン。

即席漬物器 マミー 漬物 経過

お~、見事に浅漬けですな。

即席漬物器 マミー 漬物の画像
普段は小皿に盛り付けたりしないけどな。

そして試食。

お~、普通に浅漬け。鷹の爪が効いてていい感じにビールが進みそう。普段晩酌しないけど。

一言

小さいやつにして量的に不安でしたが、十分ですね。白菜漬けたくなったら大きいの買おうかなと。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA