もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

賃貸物件を探すポイント(自分用)#06


リフォーム、リノベーション

サイトとかで超格好良くリフォームされた物件とか紹介されてるけど、そんなのにあたったことはないなぁと。

私が見たのはだいたい築30年とか古い物件で、和室をフローリングに変えました。とか、間の壁を取っ払って2部屋を広い1つの部屋にしました。とか、風呂が古すぎるんで(最低ランクの)ユニットバスにしました。とか。

あえて選ぶ必要はないかなと。

家賃と住人の質

家賃が安けりゃ住人の質が悪く、家賃が高いとそれなりに住人の質が良い。って感じかなぁ。

ペットOK?

飼う予定ないんであえてペット可を選ぶことはないなと。

動物きらいじゃないけど、音はどうもね。。。。飼ってる同士ならお互い様って考えられるけど。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA