もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【養液栽培】そして繰り返される


水耕栽培 リーフレタス

リーフレタスを撤収してリーフレタスの種を播く。

撤収

で、ターゲットのリーフレタスがこちら。

水耕栽培 リーフレタス

自作養液栽培装置で種から始めて85日目です。

まあさっき食べたので現在はこんな有様なんですけどね。\(^o^)/

水耕栽培 リーフレタス

そしてお約束の根っこチェック。

大きさの割には根っこの量はそうでもないですね。

そしてざっくりハイドロボールを取り除いたところ。

細い根っこが大量…。

地味に長い。

んで、水。

結構綺麗。

底にたまってるのは、肥料と根っこの残骸とハイドロボールのゴミだと思われ。

そして洗って撤収完了、準備完了。

スポンサード リンク

種まき

というわけで、またリーフレタスを播きます。

装置にハイドロボールを敷いて、ロックウールと種を用意。

種は相変わらず期限切れです…。(;^ω^)

有効期限 ’18年3月

今回使うロックウールはデカいやつから切り出したやつなんで穴空いてません。

なので、割りばしで穴開けて、そこに種を2ついれて…

セット。

これを6つ並べて

水かけて

元あった場所に置いて完了。

早くて来年かな、食べられるの。


コメント

    • はい。足りてないです。
      ハリのない柔らかい葉っぱを楽しんでおりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA