もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【水耕栽培】最後の大葉


今年の大葉は今のところ全敗…。( ;∀;)

最後のチャレンジってことで水耕栽培。本日71日目。

まあ失敗しまくったんで、原因を調べたところ大葉は…

短日植物

ってヤツだそうで、暗い時間が9時間45分を超えると花芽をつけるとのこと。

というわけで、LEDの点灯時間を6:30~21:30の15時間に設定してみました。

が、種蒔きから1か月半経ってもまだこの大きさ。

11月12日(46日目)

その10日後。なんかスイッチ入ったらしく目に見えて大きくなり始めました。

11月22日(56日目)

やっとカップより背が高く。

11月26日(60日目)
スポンサード リンク

そして現在。

12月7日(71日目)

まだ小さいけどそれっぽい感じになってきました。

LEDの点灯時間を長くしたのは正解だったみたい。
寒いのにこの成長具合はなかなか良いんじゃないかと。

根本にちっちゃいヤツがいる


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA