もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【水耕栽培】大葉 不調なんで撤収しました。


不調も不調、もう全然ダメ。
こんばんは、けんたろーです。
大葉食べたい…。

スポンサード リンク

種まいて2か月くらい経つんですが、全然大きくならないんですよ。

水耕栽培の大葉
キマイラ 1号
水耕栽培の大葉
グロウボックス内

そして…

水耕栽培の大葉 花が咲いた

…花が咲いとる

種が期限切れだったせいなんですかね。それとも猛暑のせいなんですかね。もしかして両方?

まあ、これ以上様子見たところでいい方向に進みそうにないんで撤収です。

とりあえず、引っこ抜いてみたんですが、根っこは結構伸びてました。
一番長いので、60センチくらい。茎もそれくらい伸びてくれればね…。

水耕栽培の大葉 長さを測る
水耕栽培の大葉 長さを測る

んで、装置の方はというと、

水耕栽培の大葉 装置の様子

キマイラ1号は大分きれいですね。

水耕栽培の大葉 装置の様子

もう一方の方は、ちょっと藻が生えてますが、結構きれい。

う~ん、原因がよくわからん。

とりあえず、装置は分解して洗浄。

水耕栽培の大葉 装置の片づけ

面白そうなんで、花咲いた奴だけは移してみました。

大葉

種が取れないかしら。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA