もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ハイドロカルチャー】エンサイ(空心菜)始めてます


サラダより野菜炒めの方が好き。
こんばんは、けんたろーです。
油だな。

スポンサード リンク

ベランダで家庭菜園って種が余ってしょうがない。
エンサイ(空心菜)の種も去年のが余ってたんで、3日前に全部水につけときました。

水につけたエンサイ(空心菜)の種
この容器はダイソーのレンジで温野菜作るヤツです。

思ってたより根が出てました…。

今回はハイドロカルチャーで育てます。
というわけで、発泡スチロールのボックスにハイドロボールを入れて、種まき。

ハイドロカルチャーにエンサイ(空心菜)の種を播いたところ
写真ではわかりませんが、水没しないように、横に穴開けてます。

多いな…。

というわけで、急遽、ダイソーで買った食器の水切るヤツも参戦。

ハイドロカルチャーにエンサイ(空心菜)の種を播いたところ

さて、うまく育ってくれますかねぇ。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA