もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ハイドロカルチャー】エンサイ 実験からの植え替え その2


エンサイ(空心菜)の脇芽

野菜くずと言ってもいいレベルのエンサイ(空心菜)の茎から生えた脇芽。
さっき植え替えたんだけど、まだまだ余ってるんだよね…。
植え替えなければ…。

場所がないんでここに植えよう。

九条太ネギの水耕栽培
133日目だったりする…。

え~、九条太ネギを育ててます…。

初期に大雨で水没してしまい、大分やられた上に生き残ったやつは全然太くならないという…。

ネギを引っこ抜いて、水苔を取り除きました。

水苔と九条太ネギ
水苔と九条太ネギを取り除いた水耕栽培装置

水苔は再利用するんで、とりあえず煮沸しておきます。

水苔を煮沸消毒

太くない九条太ネギは、この後ラーメンの具として消費されました。

太くない九条太ネギ

で、エンサイをセットして、

エンサイ(空心菜)を植えている様子

水苔を敷きなおして作業完了。

エンサイ(空心菜)を植えた様子

でも、まだ脇芽余ってるんだよね…。

続きはこちら↓


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA