もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ハイドロカルチャー】エンサイ 挿し木 9日目


エンサイ(空心菜)の挿し木をしたのが9月7日。本日で9日目です。

挿し木の当日(9月7日)

切ってから植えるまでちょっと時間がかかったせいか、ちょっとぐったりした感じでスタート。
ハイドロボールに茎を突っ込んだだけというやっつけ感ただよう挿し木。
【ハイドロカルチャー】エンサイ 増やします

エンサイ(空心菜)の様子

挿し木の翌日(9月8日)

ネットで調べると「挿し木するときには葉っぱをとって云々」とか書いてあったんで、ちょっと心配してたけど問題ないみたい。むしろ今日の方が元気…。

このまま育ってくれることを祈ります。

エンサイ(空心菜)の様子

7日目の様子(9月13日)

大分安定してきましたね。根っこも順調に伸びてきてるみたいだし。

エンサイ(空心菜)の様子
エンサイ(空心菜)の様子 根
エンサイ(空心菜)の様子 根

今日の様子(9月15日)

ここまでくるともう大丈夫かなと。

切ってハイドロボールに突っ込むだけのやっつけ挿し木だったけど上手くいきましたな。

来週あたり摘心ですかね。

エンサイ(空心菜)の様子

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA