もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【水耕栽培】きゅうり初収穫


梅雨明けですかね。
こんばんは、けんたろーです。
明日天気悪いみたいだけど。

実がついてもちっちゃいまま枯れていくきゅうり。このままダメなのかしらと思ってましたが、昨日、大きくなってる実を発見。
なんつ~か、全然気づかなくていきなり現れた感じ。

水耕栽培きゅうりの実
まっすぐ
ちょい曲がり

というわけで、本日初収穫。
大きさはベストかと。

水耕栽培きゅうり 収穫

で、切ってみました。

水耕栽培きゅうり 切断

完璧にきゅうりだ。

そして、そのまままるかじり。

超みずみずしい!

うん、味もきゅうりしてて、たぶん美味しいんだと思います。

ただ…好みじゃない…。
そんなにみずみずしくなくていいっす…。

う~ん、水耕栽培だからなのか、新鮮なきゅうりはそんな感じなのか。
次に収穫したら、塩漬けとか佃煮にでもしてみますかね。

んで、うどん粉病っぽい葉っぱを処分して、薬まいて、あとバランス考えて誘引しときました。

水耕栽培きゅうりの様子

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA