もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【養液栽培】ワサビの植え替え先を作る。 その4 植え替え


植え替え先の装置も完成したことですし、植え替えです。

小型水耕栽培装置

で、毎度のことですが使うハイドロボールを煮沸消毒。

ハイドロボール専用鍋

水耕栽培装置からネットポットごと取り出したところ、根っこは短め。

というわけで、ワサビはあっさり取り出せました。

ワサビ

根本にちっこい葉っぱいますね。

そして今回作った装置へ。

ハイドロボールを入れていきます。

できた。

ちっこい葉っぱはほぼ埋まってますね…。

ま、それは良いとして。

給水ヨシ!

排水ヨシ!

ぶくぶくヨシ!

ってことで植え替え完了。\(^o^)/

んが…隙間が気になる…( -_-)

ということで、カラーボードを切ってアルミテープで塞ぎました。

で、これが最終形態!

ハイドロポニックシステム!

上手く育ってくれるといいなぁ…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA