もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

断熱材が入っていないので超寒い


朝起きると息が白いです。
こんばんは、けんたろーです。
室温4度を記録しました。

3階建ての3階、角部屋、鉄筋コンクリート。と聞くとなかなかな感じですが、建物が古い(築30年くらい)せいか断熱材が使われていません。住んでから異常な寒さで気づきました。

そして私がメインに生活している和室は通路側でして、エアコンの室外機が置けないみたいなんです。“みたい”ってのは、ネット調べるとOKだったりNGだったり、まあトラブル避けるためには置かない方が良さげ。

最近は、室内に一人用テントを張ってその中に布団敷いて寝てます。でも、さすがに凍死の危険があるので、何とかしないとなぁと…。

というわけで、正月早々、畳の下に断熱シートを敷いてみました。

カビがはえないか心配

結果、隙間風的なものが少し減った気がする。
最近の畳って、中身が断熱材(スタイロフォームとか)なんで、断熱シート敷いたところで、断熱って意味ではあまり効果はないのかも…。
てことは新聞紙で良かったんじゃ…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA