もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

デロンギ コンベクターヒーター を使ってみた。


おしゃれなデロンギ。
こんばんは、けんたろーです。
消費電力半端ないデロンギ。

以前畳の下に断熱シートを敷いてみましたが、それだけ暖かくなるわけでもなく…。
暖房器具を選んでいたところ、

  • 窓際に置くことで冷気をシャットアウト
  • 抜群の速暖暖房約16分で快適温度
  • 肌も喉も乾燥しにくい
  • ECO運転なら快適に節電

という、素晴らしい製品を見つけたんで速攻でゲットしました。その名も

デロンギ コンベクターヒーター!

見た目はなかなか
スポンサード リンク

というわけで、和室(6畳)で 32度設定で数時間動かしたわけですが、

14.8度!(外気は3度くらい)

そして、消費電力!

1094ワット!

とりあえず、即暖っていうか暖に至っていない…。
電子レンジ並みの消費電力で数時間分まわしてこれってのはあまりにも…。
(エコ運転モードだと600wくらいでした。それでも高いですね。)

冷気シャットアウトについても、ちゃんと窓際に置いたんですが、空気は循環せず、天井と足元で温度差4度くらいありました。

音は静かですね。あと湿度の変化はあまりなかったです。その辺りは評判通りでした。まあでも、

暖房としての役割を果たしていないよね…。

サブとして使うにしても消費電力が半端ないし…。

というわけで、箪笥の肥やし決定となりました。何か別の使い道を探そう…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA