もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

賃貸物件を探すポイント(自分用)#05


角部屋、最上階

角じゃない方が光熱費削減にはなるけど、やっぱ角部屋最上階が良い。
ベランダ菜園は端っこのほうが気兼ねなくやれるし。

駅までの距離

過去に「通勤が運動になるから遠くてもいいよね」って思って遠いところに住んだことあるけど、疲れてるときは地獄…。帰りが遅いときも微妙…。

通勤と運動は分けて考えたほうが良いなと。
それか、駅まで近いけどその日の気分で一つ手前の駅で降りて歩くとか。

ただ、現在コロナ禍でテレワーク多いんだよねぇ。
出社は全体の3分の1くらいだし、コロナ禍が落ち着いてからもテレワークできるんなら、徒歩圏内にスーパーがあればどうでも良い気がする…。(-_-)

物件の周辺環境

徒歩圏内にスーパーは必須として。

学校や通学路は避けたい。子供に罪はないけど音は音。
公園も避けたい。

コンビニはあったら良いなってくらい。基本利用しないし。
あ~でも田舎だとヤンキーホイホイだったりするのかしら?
だったらなくていいかな…。(-_-)


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA