もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

賃貸物件を探すポイント(自分用)#02


一戸建てはどうよ?

安い。広い。庭。駐車スペース。生活音気にしなくていい。ガス会社を選べる。

ってアパートに比べると良いところがかなりあるんですよね。

ただ、町内会に強制加入ってのがありそう…。
休日が町内会の行事で潰れるのは嫌だなぁと…。
まあ、厳密には任意だとは思うんですけど、加入しないとゴミ捨てできないとか村八分っぽいことありそう。

掃除が大変。まあ、主に外の掃除ですね。
普段使う場所はちょいちょい掃除するだろうけど、使ってないスペースはねぇ…。
雑草生えまくり落ち葉たまりまくりとかありそう。

あとは空き巣かな。
アパートより簡単そうだし。
ご近所付き合いとかしないと思うんで、誰かが家の中にいるのを他人が見てもわからないし。
被害届出しても盗まれたものが戻ることはないだろうしなぁ…。

…。

って考えると、デメリットが割とクリティカル…。やめとこう。

訳あり物件ってどうよ?

人が亡くなってるパターンは犯罪系じゃなければ問題ない気がする。

(つづく)


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA