もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

引っ越して4か月近く経ちました。


今のアパートには年末から住んでます。
こんばんは、けんたろーです。
築30年くらい。

人生で引っ越し何回やったんだっけ?と思って、数えてみたら

13回!!

大学卒業してからカウントしても

10回!!

1か月以上長期出張のマンスリーやホテル滞在を加えると

20回!!

切っ掛けは、基本的に転勤だったり転職だったり。あんまり変化はすきじゃないんですけどねぇ…。基本インドア派だし。

スポンサード リンク

最新の引っ越し理由は、今までとは違い「上階の住人の生活音がうるさい」でした。1LDKの築浅でターゲットは単身か新婚みたいな。何を血迷ったのか赤ん坊で3人暮らし。普通子ども生まれたら広いところに引っ越さないですかね。なぜ1LDKに…。

子どもに罪はありませんが、うるさいものはうるさい。というか、子どもは比較的うるさくなくてメインが親の足音(床衝撃音)。いつ寝てんのよという感じで、日中も夜中も…。管理会社に連絡して注意書きみたいのを住人に配ってもらったんですけどね。その日も相変わらずでして…。賃貸は借りる方が強いので、結局こっちが引っ越すことにしました。

そして現在、築30年くらいのボロアパート(鉄筋、2LDK)。広くなりましたが前より家賃2万安いです。ただ建物が古いせいか断熱材が入ってません。今年の冬は最低室温4度を記録しました。失敗だったかもしれない。夏暑過ぎたら引っ越しを考えよう…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA