もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【養液栽培】今月の三つ葉


ハイドロカルチャーで三つ葉を育てている11月。
こんばんは、けんたろーです。
正直、需要と供給がアレだ。

11月1日

あれから約一か月。
リボベジの三つ葉から取れた種から始めて48日目。

たまに水と肥料をあげるだけで、なんの問題もなく順調に成長。

ハイドロカルチャー 三つ葉
ハイドロカルチャー 三つ葉

11月3日

大分狭くなってきたので間引きました。

面倒くさくなってですね…片方だけ。(;^ω^)

ハイドロカルチャー 三つ葉
ハイドロカルチャー 三つ葉

んで今までバットみたいのにカゴをいれて育ててたんですけど、もうちょっと深さのあるダイソーのスクエアボックスに変えました。

水耕栽培 三つ葉

ブクブクもセット。

水耕栽培 三つ葉

で、乗っけて完了。

水耕栽培 三つ葉
容量が増えた
スポンサード リンク

11月17日

そして2週間後。

別に左側が不調ってわけではないんですが、右のもっさり感が良い感じです。

間引く必要なかった?(;^ω^)

水耕栽培 三つ葉

11月19日

もっさりの一角を収穫してスープにしたり。

水耕栽培 三つ葉
水耕栽培 三つ葉
水耕栽培 三つ葉

翌朝見るとぽっかり。

水耕栽培 三つ葉
雑に刈りました

穴から覗くと割と中身は詰まってますな。

水耕栽培 三つ葉
割とみっちり

11月25日

そして本日(72日目)。

もっさり感が増してる…。(^-^;

というか、先週収穫した部分ほとんど埋まってんじゃん。(;^ω^)

水耕栽培 三つ葉

左側は不調ってわけではないんだが…。

水耕栽培 三つ葉
普通
水耕栽培 三つ葉
もっさり

ちなみに…

親にあたるリボベジ三つ葉は健在です。(226日目)

水耕栽培 三つ葉

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA