もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【水耕栽培】きゅうり 台風の後始末


水耕栽培で育てているきゅうり。移動できないもんで台風きてもそのまんま。

耐えてもらうしかなかったんですな…。

台風が過ぎた後のきゅうりの様子
アフター

台風前の写真と見比べると一目瞭然。

大分葉っぱを持って行かれました。

台風が来る前のきゅうりの様子
ビフォー

遮光のための段ボールもボロボロ。

台風が来た後のきゅうりの様子

残ってる葉っぱも、ほとんどダメですね。パリッパリに乾いちゃってます。

台風が来た後のきゅうりの様子

葉っぱがダメってことは、実もダメですな。
今後の成長は期待できねぇっす。

台風が来た後のきゅうりの様子

というわけで、もうダメっぽい部分をチョッキンチョッキンと…。

剪定 切った枝や葉っぱ

大分みすぼらしく成りました。

剪定後のきゅうり

先端とか脇芽とか、若い部分にきたいって感じですかね。
数日様子見て撤収するか続行するか考えます。

きゅうりの若い部分
スポンサード リンク

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA