もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【水耕栽培】トマト あんまり調子よくないっす


去年が好調ってわけでもないんだけど、今年は不調ですな。

ブランディーワイン 115日目

【水耕栽培】ブランディ―ワイン レッド トマト

なんかやばい感じなんで、収穫しました。去年は真っ赤になったのに今年はオレンジ色どまりです。

【水耕栽培】ブランディ―ワイン レッド トマト 収穫

種が採れれば来年に繋げられるんですが…。

【水耕栽培】ブランディ―ワイン レッド トマト 断面

種なし

う~ん、空洞もあるしあんまり美味しそうにない…。

冷凍保存してトマトソースをつくるときの材料にしますかね。

アロイトマト

一応実はできてるんですけどね、
ミニトマトよりちょっと大きいくらいのサイズです。

【水耕栽培】アロイトマトの実
【水耕栽培】アロイトマトの実

レジナ 115日目

先週のこと(108日目)

水耕栽培していた1株が

【水耕栽培】レジナ ミニトマト

なんか枯れた

どうも先はなさそうなんで、

【水耕栽培】レジナ ミニトマト 撤収

切りました。

【水耕栽培】レジナ ミニトマト 実がしわしわ

実もしわしわ。

【水耕栽培】レジナ ミニトマト 脇芽

まだいけそうな脇芽を残したけど、どうなるんですかね。

ってな感じでして、本日115日目。

【水耕栽培】レジナ ミニトマトの現在

とりあえず、なんとか行けそうっぽい。

がしかし

【ハイドロカルチャー】レジナ ミニトマト 枯れた

別のレジナが枯れた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA