もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

メモの魔力を読みました。


実は私はほとんど本を読まない人です。
こんばんは、けんたろーです。
図書カードが余ってたから…。

メモの魔力の本 メモ魔

読んだ後に、新入社員研修を受けた気分とダイエット本を読んだ気分がミックスされた状態になりましたよ。

ちなみに買ったのは10日前くらいなんですが、読書時間は実質3時間くらい。

新入社員研修を受けた気分

ものづくりを通してお客様にソリューションを提供する仕事をしているからだと思うんですけど、新しく感じたことがほとんどありませんでした。お客様と自分自身を置き換えれば、仕事絡みで学んだことがだいたい当てはまったという感じ。

で、なんで、新入社員研修なの?ってところですが、新入社員研修の内容って基本も基本なんだけど、それを完璧に実践できれば(仕事に関しては)かなりできる人になれると思うんですよね。
そんな感じで、本の内容も基本の基本みたいなことが書いてあるような気がします。(私と違う業界で働いてる方はそうじゃないかも)

だからといって、読んだことが無駄だったというわけではなく、概ね共感できたという感じで、今後も今まで通りのスタンスで仕事に取り組めば良いんだなという裏付けを得たというか自信を得たというかそんな感じ。

ダイエット本を読んだ気分

実際にダイエット本を読んだことはないんですけどね。ダイエットのサイトをいろいろ見ると、知っていることだったり、どこかで聞いたことのあることだったり、そしてだいたい正解っぽいものが書いてあります。

けどまあ、それができればダイエットできるよね。

というものがほとんどだったり、結局のところ

やることは単純だけど簡単じゃない。

私にとってはそんな感じな内容でした。

最終的に

情熱を持ち続けた者が成功する

ってことですかね。

私仕事に関しては割とシビア(なつもり)なんで、仕事に関してはある程度は実践できてると思うんですけど、プライベートではねぇ…、ゆる~くダイエットしてたりだし、だらだらしたいんですよねぇ…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA