もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

ドアノブ直しました。


暑いときはドア開放。
こんばんは、けんたろーです。
酷いときは室内40度近くなります。

住んでるアパートは築年数が30年以上のおかげかいろいろボロボロ。
ドアノブもこんな風に…。

ドアノブ

ずれちゃってます。

このままではいつかすっぽ抜けるんじゃ…。

というわけで、直します。

ドアノブ アップ

内側のノブのネジを調整すればOKなはず。でもその前に。

ドアストッパー

これ重要。
ドアノブが抜けてドア閉まっちゃったりすると悲しい事故になりますからね。

というわけで、思いっきりネジ回してみると…

ドアノブ 調整中

ノブ取れました。原因はネジが緩くなってたんですね。
というわけで、ノブ取り付けてネジをきつめに。あんまり力入れるとネジ山をやってしまうんで慎重に。

ドアノブ 調整完了

できた。

ドアノブ 調整完了

これですっぽ抜けも心配なし。安心ですな。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA