もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

とうがらし組に支柱を立ててたら大惨事


夏は辛いカレーですな。
こんばんは、けんたろーです。
そして辛いカレーは鶏肉派。

水耕栽培している甘長とうがらし、ししとう、鷹の爪

梅雨が長いせいか大分ゆっくり育ってるとうがらし組。

水耕栽培している甘長とうがらし
甘長とうがらし
水耕栽培しているししとう
ししとう
水耕栽培している鷹の爪
鷹の爪
スポンサード リンク

斜めってきたんで、支柱をたてます。
これ元はダイソーのフタ付きのバケツなんですけど、支柱用に穴開けてるんです。

水耕栽培装置のフタ部分
こんな感じに穴開けてます。

というわけで、穴に支柱を立てて、

水耕栽培装置 支柱

ハイドロボールを足して、安定させて完了。

水耕栽培 ししとう

だったら良かったんですが…

土嚢から漏れるハイドロボール

後ろに積んであった土嚢を踏んづけてしまいまして、中に入れてたハイドロボールがこぼれて…。

こぼれたハイドロボールを回収しようと、土嚢詰みなおしたら二次被害。

土嚢からさらに漏れるハイドロボール

どうも土嚢が劣化してまして、新しい土嚢に詰め替えることに…。
そしてさらに被害拡大…。

土嚢から漏れるハイドロボール 大惨事

結局全部新しい土嚢に詰め替える羽目に…。

土嚢から漏れるハイドロボール 片付け

で、詰め替えたら、踏んでしまわないようにデカいタライを導入。

とりあえず、今後は今回のようなことは起きなくなったかなと。

う~ん、でも、土嚢また劣化するだろうし、なんか別の袋か容器を用意した方がいいかもなぁ…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA