もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ゆる~いダイエット】ゆる~い決め事


目標

  • 靴ひもを楽に結べるようになる。
  • 体重計に出てくる体年齢が40歳。
  • BMI 25

ルール(最終更新日:2019/08/24)

ルールについて

がっつりノルマを作っちゃうと、モチベーション保てないので、できそうなことを最低限のルールにして、気分が向いたらそれ以上のことをやるって感じでやっていきます。

もっときつくしても良いかなって思ったら、ルールを強化したり、追加したり、こりゃ守れんってのは、ゆるくしたり、削ったり。

そんな感じでゆる~くやっていきます。

体重計

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-255T
選んだ理由は、手で記録付けるの面倒くさいので、スマホのアプリにデータ転送するだけで管理できるってところ。

ちなみに、商品レビューでスマホと繋がんないとかあったけど、普通に問題なく繋がりました。

開始の状態

体年齢が実年齢より一回り上っていうね…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA