もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

【ゆる~いダイエット】始めました。


このままでは0.1t。
こんばんは、けんたろーです。
太いんです。

スポンサード リンク

遠い記憶によると、学生の頃は、身長178cmの体重64kgというかなり理想的な体型だったんですが、社会人になりまして、一日中パソコンの前でお仕事。帰りは遅く食べたらすぐ寝る。運動は全然しない。

そんな生活を続けていたところ、どんどん肥えていき、気が付けば、身長179cmの90云kg。(なぜか身長伸びてます。)

このままでは…、というより現時点でよろしくないことが多いんです。

  • 大きいサイズの服は種類が少ない。
  • 大きいサイズの服は高い。
  • ベルトがすぐボロくなる。
  • バスの椅子が狭い。
  • 階段がつらい。
  • 腰をやってしまう。
  • 暑さに弱い。
  • 血行が悪いので、実は寒さにも弱い。
  • 靴ひもが結びづらい

うん、痩せよう。

というわけで、

ダイエット始めました。

とりあえず、いちいち手で記録付けるのは面倒くさいので、スマホのアプリに連携できる体重計を購入。

オムロン 体重・体組成計

早速計ってみたところ…

オムロン 体重・体組成計 アプリ

なかなか残念な現実が数字として出てきました。

アラフォーなのに54歳って…。

で、最初から飛ばしても、あまり続かないと思うんで、ゆる~く始めていこうと思います。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA