もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

ベランダに網張りました


春ってあったんだろうか…。
こんばんは、けんたろーです。
夏もなくていい。

スポンサード リンク

ベランダのトマトに蕾ができまして、もっと大きくなる前に網でも張っとかないとなぁと。

アロイトマトです

というわけで使えそうなものを

  • 網(ホームセンター)
  • クロスバンド(金属のやつ、ホームセンター)
  • クロスジョイント(プラスチックのやつ、ダイソー)
  • 針金入ってる紐
  • 支柱(ダイソー)

では作業開始

適当に支柱並べて

クロスバンドとクロスジョイントで格子作って網セット。

クロスバンド超堅かった…。

このままだと風で倒れるかもしれないんで、物干し竿乗っけるとこに固定。

棚にも固定。

完成です。

ちなみに、物干し竿を乗っけるやつ、なぜか逆サイドにないんだよね…。一つだけでどうやって物干せというんだ…。

ちなみに

温度計が42℃。

置いた場所が悪いんだと思います。…思います。

で、トマトがセットされている装置の水温は、

26.6℃でした。

30℃以下

段ボールで遮光してるおかげですね。すばらしい!


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA