もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

根っこ観察装置 改造すんぞ


私の五月病は1年続きます。
こんばんは、けんたろーです。
やる気がないのが常。

スポンサード リンク

根っこに興味を持ってしまったため、毎日観察しているわけですが…

光が反射して写りこまないように奥に黒い布を入れています。で、その布を防水テープで固定しているわけですが、結構目立ってしまって残念な感じ。

というわけで改善します。

用意したのはこちら

  • バーベキューの網(ダイソーで購入)
  • フェルト(ダイソーで購入)
  • 糸(ダイソーで購入)
  • ニッパー
  • 裁縫道具

ちなみに現在の小ネギは、

IN クリアカップ

なんかこれでもいいような…、と思いつつ

工作開始です

バーベキューの網を骨組みにするので、適当な大きさにニッパーでカットします。

結構力ずく

そして登場フェルト。

黒です

フェルトを適当な大きさに切って、針と糸で網に固定します。

針とか年数回しか使いませんね

ケースになじむようにフェルトに切れ目を入れて、ケースにセットして完成です。

できた
後ろから見るとこんな感じ

で、結果

おお、素晴らしい。いい感じですね。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA