もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

青しそスプラウト始めました


種余り過ぎだろ…。
こんばんは、けんたろーです。
ベビーリーフ栽培を加速させねば。

先日、ダイソーで発見したザルとボウル使って、スプラウトを作ろうと思い…

準備したのはこちら

  • 長ザル
  • 長ボウル
  • フェルト

種はスプラウト用なんですけど、昔普通に育てるように買ったヤツです。結局スプラウトを作ることになりました。

スポンサード リンク

作業開始です

といっても、フェルトを切って、ザルとボウルを重ねたところにIN。種ばらまいて水IN。で完了。

スポンジの方が良かった気がする
例によって有効期限切れです

で、上に段ボール被せて、グロウボックスの中に入れました。

LED点いてます
右に見切れてんのはベビーリーフです

さいごに

2年前時点で発芽率70%。有効期限は1年前に切れてる。う~む、そもそも発芽するんだろうか…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA