もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

小ネギ 種から栽培スタート


ネギはいくらあってもいいです。
こんばんは、けんたろーです。
薬味でもメインでも。

私の場合、リボベジの小ネギって高確率で虫がつくんですよねぇ…。

準備したのはこちら

  • レンジで温野菜作るやつ(ダイソーで購入)
  • ロックウール

作業開始です

ダイソーで売ってるレンジで温野菜作るやつなんですけど、二層になってて便利です。

フタ、カゴ、ボックス

で、ロックウールに種まいて、水に浸しました。
ロックウール一つに4つずつくらいまいたかな。

リーフレタスやニラに続き、
小ネギの種も有効期限切れです

嫌光性なのでフタ閉めて作業完了。

レンジには入れません
日当たりの悪い場所に置きました。

さいごに

発芽したら水耕栽培装置に植え替えます。上手く育ってくれるといいんですけどねぇ。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA