もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

余った種でベビーリーフをつくるのですよ


ベビーリーフって名前はかわいらしいですけどね。
こんばんは、けんたろーです。
余った種の処分方法の一つだったり。

先日ダイソーで何か面白そうなものがないかと探してたんですが、

長ザル、長ボウル

ベビーリーフ用の容器にちょうど良さげ。
大き過ぎず小さ過ぎずで、ちょうど一食分になりそうです。

サイズ(内寸):260mm × 120mm × 70mm

ちゃんと重なります。

水を換えるのが楽ちん

3セット購入しました。

で、なんの種でベビーリーフ作ろうかなぁと思いまして、種の袋をまとめて入れてるビニール袋を覗き込んだところ…。

こぼれとる…。

強制的に大葉とリーフレタスで作ることが決定しました…。

スポンサード リンク

というわけで、ザルとボウルを重ねたところにハイドロボールを入れて、悲しい事故によって決められた種をまいて、水入れて完成です。

簡単。
自作グロウボックスの上段に置きました。

水菜とか春菊とか種余ってたんですけどね…。次回分もこぼれてたんで結構先になりそうです…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA