もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

リボベジネギを植え替えました


気が付くと手がネギ臭い。
こんばんは、けんたろーです。
今は大丈夫。

ネギはカップで育てていたんですが、カップだと安定しないため、安定させるためにボックス入れてました。そうなると地味に場所取るんですよねぇ…。

で、先日ダイソーでよさげな容器を見つけたので、植え替えることにしました。

培地はハイドロボール使いました

虫が嫌いなんで、培地はハイドロボールです。植え替えようとネギを取り出したところ。

根っこ伸びてる。

先日オーバーフロー式を作った時に余った苔を追加したときは全然だったんですけどね…。根元に光が当たらなくなったのがよかったのかしら。

そな感じで植え替え完了です。

これは水耕栽培なんだろうか…

ベランダに置きました。

安定してる

根っこが伸びてきたってことは、今後成長が加速していくんですかね?
楽しみです。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA