もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

老後のためにブログを書く


備えろ。
こんばんは、けんたろーです。
この世は弱肉強食。

老後が心配過ぎるんです。
私の夢はマモー(ルパンVS複製人間)とか全身義体(攻殻機動隊)なので、シンギュラリティが待ち遠しいんですが、

それまで持ちこたえられるのか?

それが大きな課題です。
これをクリアするためポイントは、私の場合「ボケ」と「お金」だと考えています。それにはブログが適当かなと。

ボケ

正気を保ってなけりゃどうしようもないんですが、私もともと記憶力がよろしくないんです。テストとか暗記モノは全然ダメです。おまけに祖父母は晩年痴呆でした。(100歳近くまで生きたので大往生ですけど。)
まあ、そんなわけでボケ防止にブログは良いんじゃないかと。
あと最悪ボケたときに、読み返して多少なりとも回復を図るためのツールとして使えないかなと。

お金

年金だけじゃ暮らせないよなぁ…。
選ばなけりゃじーさんになっても仕事はあると思うけど、働きたくないでござる。
今は働けるうちにダブルワークとか内職とか サラリーマン辞めてフリーランスとかってのも考えています。
そういうのの一つの試みとして、一番簡単に始められるブログでアフィリエイト。
近い将来始めます。 目標は2年後に月10万円。
老後の生活費の足しにならないもんかなと。

そんなわけで

わりと真面目にブログを続けていこうと思っているわけですよ。

宝くじ当たらないかな…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA