もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

鴨居フックで平穏な日々を得た私


お金で解決!
こんばんは、けんたろーです。
ちょっとした出費でちょっとしたストレスがなくなりました。

洗濯物を干すときの行動パターンって洗剤のCMとかだと、洗濯物を洗濯カゴに入れて、物干しの前まで運んでそこで干すって感じですが、あれが一般的なんですかね。

自宅は脱衣所に洗濯機がありまして、洗濯が終了したら洗濯物をひとつずつハンガーに掛けて、それをお風呂場の扉の上のでっぱりに掛けていきます。
で、服を掛けたハンガーがある程度たまったら、物干しに持って行って干す。
私の行動パターンはそんな感じです。

タオルとか下着とかシャツとか分けて洗うから、洗濯中に洗濯カゴは空にならないし。
洗濯カゴが2つあればそうならないけどカゴ2つは場所取り過ぎ。
あとベランダに直接洗濯カゴを置くと地味に汚れるから室内に戻したくない。
そういうの考えると今のパターンを変えることは考えられませんなぁ。

ただ1つ。地味にイラっとすることがあります。

落ちる。つるって落ちる…。

お風呂使った後だったりすると、もう最悪ですよ。
この怒りはどこにぶつければいいんだ…。(自業自得です。)

スポンサード リンク

そこで便利グッズを探しました。で、見つけましたよ「鴨居フック」。

鴨居フックっていうそうです。

ダイソーで108円。
でっぱりを挟み込んで固定するタイプです。
ちなみに、ホームセンターではこれよりしっかりしてそうなのがもう少しお高い値段で売ってます。

セットするとこんな感じ。

そして、

うおおおおおっ!

この安定感っ!

これであの地味にテンション低くなる事故とは永遠におさらばできました。
思えば独り暮らしして20年以上、くだらないストレスを抱えながら過ごしていたんだなぁ…。
それがたったの108円で解決するとは…。素晴らしい。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA