もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

我ながら青臭いことやってるなぁと


経験上、家賃の安いアパートには変な人がいる率が高い。
こんばんは、けんたろーです。
家賃高くてもいるっちゃぁいる。

家賃の安いアパートにはそれなりの人が住んでいる。そんな会社に勤めています。
社員数十名。もちろん給料は安いです。

私は中途なんですが、「なんて気持ち悪い会社だ。」ってのが入社当時の印象。
数年経った今でも変わらず…。

義務を果たさず権利だけを主張する輩がたくさんいるんです。
あわよくば自分の仕事を他人にやらせようする輩とか、仕事なのに結果が出なくても一生懸命やっていればOKって思っている輩とか、仕事さぼってるのに評価が低いって愚痴る輩とか。

そんな環境なんで、日常が理不尽三昧。
かといって、それに慣れるわけでもなく。スルーできるほど大人でもなく。

真っ向勝負。

因果応報。自業自得。善因善果。悪因悪果。当たり前を当たり前に。
成果を出した者・出さない者が正当に評価され正当な報酬を得られる環境を作るため、正直者が馬鹿をみないため、日々戦っております。

と言っても、

馬鹿正直な方法を全力でやったら、どこまで行けるのか。

ってのを試しているってのが正解かもしれない。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA