もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

お風呂のフタをつくった


お風呂のフタが地味に高い。
こんばんは、けんたろーです。
じゃあ作るしかないな。

お風呂のリフォーム前は、フタはシャッタータイプのを使っていたんですけど、フタしてる時は良いんだけど、フタ取った後置き場に困るんですよね。地味に場所取るんで。
なんで、板状のものを探したんですが、良いモノは高いし、安いのは性能悪そう。そしてうちにはスタイロフォームが余ってる。

ホームセンターで
一枚1,000円くらい。

よし、つくろう。

そして、30分後。

完成!早い!

ピッタリ

まあ、切るだけですしね。端は防水テープを張りました。

壁に立てかけられます。

ちなみに、真ん中の欠けたようなところは、ケーブルを通す穴です。
「湯メイク」っていうバス保温クリーナーを使ってます。
プロパンガスよりちょっとコストが安くて24時間いつでもお風呂に入れます。
追い炊きできない我が家では非常にありがたい商品です。高かったけど。

1日電気代は150円くらい。
真冬だと200円くらい。
プロパンガスだとそれの2割増しくらい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA