もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

浴室が新しくなった その2


あれから1か月半シャワーのみ生活。
こんばんは、けんたろーです。
ガス代が節約されていく。

3日かけて浴室をリフォーム。
もちろんその間は浴室使えません。銭湯行くか考えましたが、立ち合いしてる間の日中外出できないし、まあ洗面台で頭だけ洗っときゃいいやの精神。

1日目 解体

前日風邪で動けなくなり、業者さんが作業中、基本横になってました。
が、音がうるさいのと、いつ呼ばれるかわからないので眠れない。
あと、ナチュラルにうちのコンセントで電動ドリルのバッテリー充電してたのにびっくりしました。
そんな感じで一日目終了。水道の位置の変更があまり必要なかったそうで、夕方前に終わりました。

断熱材皆無

断熱材全く無し…。浴室寒いと思ってたけどこりゃ寒いわ。
左側の石膏ボードの裏が玄関なんですが、玄関カビ生えるんじゃないか?
当たり前ですが断熱材が入る予定はありません。

コンクリート

仕様書みたいのが置いてあったので見てみると、明日組み立てる商品が書いてありました。

予想通り、最低ランクオプションなし。

まあ賃貸ですしね。

スポンサード リンク

2日目 組み立て

本日はメーカーさんがユニットバスを組み立て。
Amazonのプライムビデオで美味しんぼを延々見てました。今だったらパワハラ、セクハラ、アルハラで大問題になる世界。親子そろってアレですが、山岡士郎より海原雄山の方がまともだったんだな…。

立ち入り禁止

コーキングを乾かさないといけないんで立ち入り禁止です。

3日目 仕上げ

本日は業者さんが仕上げ。扉周りとかスイッチとか。
私は昨日に引き続き「美味しんぼ」観賞。
特に問題なく、3日間で無事完了しました。

あらキレイ。

今日から使えるということで、さっそく湯船に浸かりました。
あ~、日本人でよかった。

断熱材入ってないんで、やっぱり寒いんですが、タダできれいになったのはラッキーだったのかもしれません。
まあでも、立ち合いのためとはいえ3日間軟禁状態ってのは正直疲れました。

ビフォー

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA