もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

窓用エアコンを買いました


結局エアコン。
こんばんは、けんたろーです。
凍死するよりはまし。

スポンサード リンク

アパートの通路側の部屋なんで室外機が置けないらしいんです。
というわけで、室外機のない(というか一体型の)窓用エアコンを購入。

コロナ ウインドヒーポン

そして開封。

あっさり

取り出すの面倒くさそうだなと思いながら、紐を切ったら底が抜ける仕様でした。

救世主となるか?

まず、窓に枠を設置します。
カーテンレールが邪魔なんでずらしました。

カーテンレール邪魔
カーテンレールずらし

上の方はサッシの出っ張りを使います。
下の方は出っ張りがないので付属品を装着。賃貸なんで木ネジじゃなくて両面テープで固定。

簡単に取れそう

そして、枠設置。

枠をつけた状態でも窓を閉められます

窓閉められますけど、基本開けっ放しにするので防犯のために窓ロックで固定します。格子あるけど。

ウインドロック
上固定
下固定

そして、エアコンをセット。思ってたより存在感なくて良かった。

カーテンも付けました。デロンギ?なにそれ。

エアコンつけた状態でも窓は閉められます。台風がきても安心です。

外側

使ってみた感じは

エアコンのスペックは、暖房4~5畳、冷房4.5~7畳で、設置した部屋は和室6畳。多少時間はかかるもののそれなりに温度は上がります。設定より3、4度低いかなって感じでした。消費電力は600wくらい。

結構がんばってるとき

ただ、すごくうるさい…。

テレビの音聞こえない…。掃除機よりちょっとましレベルです。静かってレビューした人の耳はどうなってんだ?

そして、振動がすごい。

押し入れ挟んでトイレがあるんですが、そこまでブーンって振動が伝わってきます。本読むとかならいいですけど、この音と振動は眠れないレベルです。
送風だと多少静かになるんで、コンプレッサーが原因だと思います。

振動対策

音より振動が不快なんでその対策を。

下にゴムを敷いてみました

結果、変わらない!

夏に冷房の効きが悪かったら普通のエアコン買おうかしら…。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA